2011-06-25

ワールドカップ

今年は様々なスポーツのワールドカップが開催されます。

ISF World Cup Men 2011
男子ソフトボールのワールドカップです。プラハで6月13日から18日まで開催されました。
日本はみごと優勝。前回に続き二連覇です。
とは言ってもこのメンツでは優勝してもそんなに威張れない。本番は2013年の世界選手権です。
ちなみに、女子は2012年に世界選手権があります。

IFAF世界選手権
7月8日から16日まで、オーストリアで行われるのが、アメリカンフットボール世界選手権です。以前はワールドカップと言っていたと思うんですが、いつの間にかワールドチャンピオンシップに変わっていました。
今回が第4回。第1回2回と日本が優勝しました。第3回から本場のアメリカが参加し優勝。日本は準優勝でした。今回はどうなるか? やはり日本とアメリカの決勝になるんでしょうか?

今年最大のスポーツイベントと言えばこれでしょう。ラグビーワールドカップ2011
9月9日から10月23日までニュージーランドで第7回大会が開かれます。日本は予選プールAで、ニュージーランド、フランス、トンガ、カナダと同じ組。ニュージーランドとフランスがいるので決勝ラウンド進出は難しいかな? でも精一杯がんばってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿