2014-05-19

首位で交流戦へ


オリックスが絶好調で、27勝15敗勝率.643の首位です。2位のソフトバンクとは1.5ゲーム差。20日からはセ・パ交流戦がはじまります。
今シーズンは野球観戦を多くしていこうと思い、現在まで6試合を観戦しました。

4月5日対埼玉西武戦
4月29日対福岡ソフトバンク戦
5月5日対千葉ロッテ戦
5月10日対北海道日本ハム戦
5月17日対福岡ソフトバンク戦
5月18日対福岡ソフトバンク戦
いずれの試合も勝利を飾っております。勝率10割。
5月10日の試合は、ブログやツイッターで募集されていたオリ友観戦会に参加しました。
次回の観戦会は6月15日です。詳しくはこちらへ。

オリックス首位に対してのファンのネット上での反応は、首位は素直にうれしいが、このまま楽に優勝できるとは思っていないといったところでしょうか。首位に慣れていないというのもあるのでしょうが、5月最初の4連敗が効いている感じはします。

交流戦は、セリーグ首位の広島戦が楽しみです。広島も全く同じ27勝15敗。仮想日本シリーズとして見てみるのも面白いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿