2010-09-11

来週から禁煙

10月1日からタバコの値段が上がります。私の吸っているマールボロブラックゴールドは、320円から440円に値上がりします。
喫煙者はここで選択を迫られます。このまま吸い続けるのか、それとも喫煙をやめるのか。

社内でやはりタバコの話題になり、病院へ行って禁煙できるという話を聞きました。上司の知り合いの人が、病院で実際に禁煙できたらしいです。

わたしもこの歳になって体にガタがきだしたし、タバコの値段も大きいと思ったので禁煙することに決めました。
参考サイト:すぐ禁煙.jp

早速、今日病院へ行ってきました。まずはニコチン依存症判定テストや今までの喫煙本数などを記入します。次に呼気中の一酸化炭素濃度の測定。そして最後に問診。病院ではこれだけです。非常にあっけないです。保険適用で1700円でした。
次に病院でもらった処方箋を持って薬局へ行きます。チャンピックス錠をもらい、飲み方を教えてもらいます。ここでは1880円かかりました。

最初の7日間は喫煙をやめずに薬を飲みます。8日目から禁煙になります。つまり私の場合は9月17日から禁煙に突入します。はたしてちゃんと禁煙できるのかどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿