2010-04-12

新生FM COCOLO

転職してから、電車通勤から自動車通勤になった。電車通勤の頃は、ひたすら読書をしていた。読むのがそんなに速くないので、週1冊程度の読書量だった。自動車通勤になってからは本を読むことができなくなり、そのかわりにFMラジオを聞くようになった。会社ではFM802がかかっていたので、車内ではFM大阪を中心にたまにFM COCOLOを聞いていた。

4月になって番組改編の時期。外国語放送であったFM COCOLOが『日本初、Over 45 のための放送局』と生まれ変わった。8月で45歳になる私が、ぎりぎり対象の下限なる。実際に聞いてみると、COCOLOの放送局のCMで『ウッドストック』の話題がでてくる。ウッドストックが1969年だから、私が4歳の頃ということになる。69年に青春まっただ中の人が中心になるのだろう。

番組の制作がFM802の協力で作られているということで、FM802のDJも出演している。
マーキー谷口(今はマーキーという名前になっている)のほかに、ジーン長尾、カマサミ・コングといったFM802開局当時のDJが出演している。そのまんま802やん! と突っ込みたくなる。

でも、選曲は結構いい感じ。ずーっと聞いていても飽きない。流行の音楽もいいけど、60,70,80年代の音楽はいいですね。また、『ウルフマン・ジャック・ショー』をデジタル・リマスタリングしたものがなかなかおもしろい。

3月までFM COCOLOを聞いていた人には802参入が気に入らないようですが、私は新しくなったCOCOLOは結構好きですよ。

でも、金曜日だけは『ピカキン』を聞きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿